福祉用具 青空

福祉用具青空では、福祉用具のレンタルや販売を提供しております。 

お客様のご希望、ご要望、お身体の状態、生活環境をお伺いしながら、1人1人にぴったり合った商品を一緒に決めて速やかに対応いたします。



心身の機能が低下し、日常生活に支障のある方は、生活支援のための福祉用具をレンタルすることができます。

 

ご相談・お問い合せ

お気軽に担当までご相談ください。

☎03-3921-0211 (トモヒラ)


介護サービス計画(ケアプラン)の作成(福祉用具選びの相談・助言)

介護サービスの計画に基づいて、レンタル対象商品の中から選定していただきます。

福祉用具専門相談員がご相談させていただきます。


お申し込み・ご契約

介護用品・料金・納品日等の確認、契約書の確認とご記入を行います。

お支払方法については、契約時にご相談させていただきます。


納品・組み立て・商品説明

ご指示を受けた場所・日時に、お届けに伺います。

ご利用者が使いやすいように調整し、商品の取り扱いの説明を行います。

 


ご利用・アフターサービス

レンタルされた商品の使用状況や適合状況を確認し、要介護度の変化に応じて介護用品の交換・追加・引き取りをいたします。故障などの場合も速やかに対応いたしますので、ご連絡ください。


ご解約・引き上げ

レンタル契約を終了し、引き取りをご希望される場合は、引き上げご希望日時をご連絡ください。


洗浄・消毒・保管

引き上げた商品は速やかに消毒を実施。

洗浄および点検・補修の後、新たな利用まで万全に保管します。



ご相談・お問い合せ

お気軽に担当までご相談ください。


選 定

ご使用になる方の身体状況、住環境等を確認させていただき、適切な福祉用具のご提案・アドバイスをいたします。

商品が決まりましたら、福祉用具の説明、料金の説明、介護保険特定福祉用具購入のしくみ等をご説明いたします。


お申し込み・ご契約

ご契約時に担当者が契約内容と料金や支払い方法を確認し、契約書を作成いたします。


役所への申請

介護保険を利用しての福祉用具購入は、購入前の申請が必要な場合があります。

各市区町村により申請方法が異なりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。


商品お届け

ご指示を受けた場所・日時にお届けに伺います。

福祉用具専門相談員が組み立てや設置、ご利用者様に合わせて調整し、福祉用具の取り扱い方法、使用上の注意事項を商品と取り扱い説明書を用いながらご説明いたします。


お支払い

介護保険を利用しての福祉用具購入は、償還払いと受領委任払いの2通りのお支払方法があります。

各市区町村によりお支払い方法が異なりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。


役所への申請

介護保険を利用しての福祉用具購入は、購入後の申請が必要です。

もちろん代理申請を承りますのでご安心ください。


アフターサービス

万一不具合が発生しましたらご連絡ください。迅速に対応させていただきます。